底冷えのする日々が続きますが、いよいよ松本市県町2丁目建売分譲住宅の建築が始まりました。

松本市県2丁目で分譲住宅3棟建築予定の土地
建売分譲住宅が3棟建ちます
🏠 手前に1棟建築、奥に2棟建築予定です

イオンモール松本からも徒歩で行けるとても便利な立地です。

境界の立ち会いを10月に実施してからちょうど2ヵ月が経ちました。もともとは賃貸アパートが建っていて、古くなったので取り壊してしばらくそのままでしたので、当時は草がぼうぼうでとても残念な感じでしたが、いよいよ新築住宅の建築が始まります。

現在は先に区画割りして、それぞれの敷地を確定しているところですね。

東側の道路はいわゆる2項道路でしたので、少し後退して4m幅以上は確保されています。この辺りは道が狭く車のすれ違いが困難なところもございますが、この分譲地へのアクセスは、さほどストレスなく到着いたします。

駐車場も各棟とも2台分は十分に確保できるような感じです。

🏠 完成はいつぐらいになるのでしょう

施主は(株)アーネストワン社様です。

少しでも浸水想定区域に指定されていると、基礎を上げて施工するそうです。この区域は0.5m未満の想定区域ですが、基礎を上げて万全といったところでしょうか。

住む方からすると安心ですね。地盤も良好(固い)だったそうで、改良工事は不要だったようですよ。

これから年末年始にさしかかりますので、一旦工事は中断すると思われます。2021年4月中の完成を目指しているそうですが、お天道様の状況にもよりますので、何とも言えません。

ただ、建売住宅ですので、一度工事が始まるとあれよあれよという間に完成します。GW中にお引越しをという方にはちょうどよいかもしれませんね。

弊社は現地対応社ということで、現地看板などでご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ちなみに清水小学校清水中学校区域です。

随時、進捗を報告させていただきますので楽しみにしていてください。

メリークリスマス🎅