松本市島立の弊社事務所から徒歩2~3分のところに、ピザ屋さんがオープンしたようです。

黒の看板は何とも食をそそりませんか?あと高級感があっていいですね。

H.I.C不動産の近所にできたピザ屋さんKo's
🍕 お持ち帰りが今となっては功を奏していますね

以前はお寿司屋さんだったのですが、弊社が開業した頃にはもう営業していなかったような気がいたします。孝寿司さん、残念ではございますがご縁はございませんでした。

足場を組んで外壁塗装等施していましたので、オーナーが変わったのでしょうか。今回のお店には早々にお邪魔して、またブログで紹介できればと思います。

コロナ渦においては、店内飲食中心のお店は苦戦を強いられていますよね。誰も予測し得なかったとは言え、持ち帰り中心だったお店はそこそこ売上が安定していると聞きます。

これまたご近所のCoCo壱カレーさんのように、店内と持ち帰りを備えているお店は、オフィス街店舗は苦戦していますが、郊外型店舗は何とか維持していると聞きます。

皮肉にもコロナ渦で明暗が分かれてしまったようなそんな感じですね。

🍕 窯焼きピッツァと料理のお店ということは

この時期でのオープンということもあり、ピザの持ち帰りと、店内飲食の両輪での開業としたのでしょうか?

宅配ピザは大手さんがお盛んですので、そこに食い入っていくのは至難の技でしょう。30分もすればあつあつのピザが届きますし、私も何度かお願いしたことがありますが、とても美味ですしね。最近では価格も下がってきていますし。真向勝負は厳しいですよね(泣)。

例えば、完全オーダー製にして、形や枚数も選べたりなんかできれば、お祝いや特別な日の需要は一定数あるのではないでしょうか。かなり手間暇かかって、さほど潤わないかも知れませんが、大手と真っ向勝負の消耗戦では完全に不利なのは想像がつきますよね。

不動産業と違って、そこそこリピータ―ができる可能性はあるので、創意工夫で営業を続けていただきたいと思います。お店の名前「Ko‘s」の由来もお聞きしがてら、立ち寄ってみようと思います。