先日(1/17)のブログでご紹介した「松本安心ネット」からお知らせがありましたので、ご紹介させていただきます。

松本安心ネットの利用案内

長野県が松本市の感染警戒レベル5の「新型コロナウイルス特別警報2」を2月4日まで延長したことに伴い、県の要請に基づいて松本市として対策を取りまとめたものです。松本市にお住まいの方、事業者の皆さまは、ご協力をお願いします。

1 感染拡大予防ガイドラインを遵守していない酒類の提供を行う飲食店の利用を控えてください。

2 酒類の提供を行う市街化区域の飲食店等に対し、施設の使用制限・停止(休業・営業時間短縮)について協力をお願いします。(1月22日から2月4日まで)

3 市の公共施設は、
・福祉ひろばを利用した、ひろば事業及びサークル活動等を停止します。なお、相談事業は実施します。
・文化・集会施設(松本市民芸術館、音楽文化ホール等)については、新規受付業務のみ停止します。
・その他の施設については、感染対策を徹底したうえで開館とします。

4 事業所は、可能な限り在宅勤務・テレワークを徹底するようお願いします。

5 人との接触機会を極力減らしてください。特に、高齢者及び基礎疾患のある方は、不要不急の外出を控えてください。

6 感染拡大地域への訪問を極力控えてください。

7 大人数・長時間など感染リスクが高い会食(自宅や職場等も含む。)は控えてください。

また、日常生活でのポイントとして、次の3点に気を付けましょう。
・建物に入るときはマスクをつける。
・屋外では、2mの距離が取れないときにマスクをする。
・買い物はできるだけ少人数で。

🏯 コロナ感染対策を継続しましょう

今一番大切なことは、感染しないこともそうですが、安全と健康管理を徹底して、コロナ以外でも病院のお世話にならないことでしょう。

不動産業界は飲食やサービス業に比べて、影響は少ないと言われておりますが、物件のご案内には細心の注意が必要ですし、その前に見学を控えるという方が出てくれば、仕事が先にすすみません。

契約の予定が延期、または中止になることも想定されます。一生ものと言えども健康被害には代えられません。

弊社でも細心の感染対策をして業務を行って参ります。Zoom等でリモート対応も可能ですので、自宅待機が多くなるこんな時期は、是非とも積極的に情報収集等を行っていただければと思います。