JR「大糸線」島内駅から徒歩4~5分に位置する住宅街です。松本駅まで2駅で所要時間は5分程。朝の7時台は3本出ていますので、通勤には便利ですよね。

松本ICへのアクセスも車で7~8分ですので、高速道路通勤の方にも便利でしょう。

JR大糸線「島内駅」からの北アルプスの遠景
JR大糸線「島内駅」からの北アルプスの遠景
🏪生活施設も充実していて長い間お住まいいただけます

日常品のお買い物はSEIYUスーパー(23:00まで営業)、セブンイレブン(24時間営業) へ、たまの外食には餃子の王将がコストパフォーマンスが高くておすすめですね。

徒歩5分のセブンイレブン
徒歩5分ほど
徒歩10分のSEIYU
徒歩10分ほど
近隣の「餃子の王将」「カラオケBanBan」
近隣には他に食事処やカラオケボックスなんてのもあります。

島内小学校までは徒歩8分ほど、松島中学校までは徒歩10分ほどでお子様の通学も安心です。小学校の周りはまだまだ田園風景が多く、お子様の教育環境としても恵まれていると聞きます。

市街地までのアクセスも良いので、田園風景といっても何もない離れ里とは異なります。

松本市立島内小学校
松本市立島内小学校

上下水道は完備されていますので、オール電化住宅にするのかLPガス仕様にするのか、いわゆる建築条件はございませんので、お好きな住宅会社で建築していただけます。

南側道路で陽当たりも十分に確保できそうですよ!道路が少し狭いですが、敷地の前は後退して3.5m幅になりますので、よほど大きな車でない限りはストレスはないでしょう。ただ、東側へ抜ける道は恐らく軽自動車がやっとといった感じですのでご注意ください。

小型車までなら何とかOK。この先は比較的広く音楽ホールの脇に出られます。

価格等の詳細につきましては、H.I.C不動産までお問い合わせください。