清水1丁目のマンションの1階にある美容室さんが、3月27日をもって閉店するとのご案内が貼ってありました。美容室さんが区分所有されているテナントです。

松本市清水の美容院サロンドプチ様閉店の張り紙
👧 次はまた美容室が来るのでしょうか?

売りに出ていたようですが、すぐに購入が決まったのでしょうか・・・ポータルサイトに少しの間掲載されていましたが、間もなく情報がなくなっていました。

立地も良いですし、店内の什器備品もそのまま使えるものがあるのであれば、同業の方が購入される可能性もありますよね。

隣のテナント・・以前は海鮮丼屋さんだったかと思いますが、なかなか次が決まらないようですね。駐車場が限られているので、来店型の飲食店等には敬遠されるのでしょうか。

家賃は確か、11万円と駐車場代ということで、そこそこしますよね。せめて一桁でないと厳しいような気もいたしますが、テナントが空いているのは何だか淋しいので、早く決まるといいですね。

🏢 個人が投資用物件として検討することも

路面の1階部分ということで、人通りも多く店舗としては良い立地と言えます。

個人の方が投資用の物件として購入して、賃貸に出すということも考えられますよね。

お店を出そうと考えている方も、いきなり所有するのはリスクが高いということで、賃貸であれば敷居が低くなり、出店にも前向きになりますよね。初期費用内装工事には多少の費用がかかりますが、リスクは抑えられますね。

この辺りは美容室が乱立しているような印象ですので、何か他の業種が出店するような予感もします。

弊社の移転もイメージしてはみましたが、不動産業は路面に拘る必要がないので、家賃が今より安くなるのであれば考えたかもしれません。

テイクアウトの専門店?最近ものまね芸人のコロッケさんが、それこそコロッケの持ち帰り専門店「ころっ家」のフランチャイズ店を募集すると発表していましたのでひょっとすれば・・いやないでしょう。

次のお店を楽しみに待ちましょう。