4月16日に飲食店もリニューアルオープンしたということで、お世話になった方々へのお土産の購入も含めて、安曇野の大王わさび農場へお邪魔してきました。

リニューアルオープンした飲食店舗
リニューアルオープンした飲食店舗
見晴らし台からのわさび農園風景
見晴らし台が設置されていました
🚘 松本市街地から車で約30分で行ける魅力的な施設

お天気の良い日には、ちょっとした気分転換でドライブがてらに行けて、常念岳を松本市街地とは少し違った角度から眺められて、近隣の見晴らしもよくとてもすばらしいロケーションです。

農園に入ると、近場でありながら非日常的な風景が広がっていて、安曇野市のすばらしい湧き水で育つわさびに囲まれながらの食事もひときわです。

お土産屋さんの店員さんも絶賛する、わさび料理はとても満足いたしました。お肉料理、和食、そして軽食と3形態のお店が近接していますので、都度ローテーションを組んでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

📦 お土産には生わさびを発送しました
生わさびの山

冷蔵保存で大きさによって2~3週間は美味しくいただけるとのことでしたので、中くらいの大きさのものを選んで贈り物とすることにしました。本州であれば山口県でも翌日に到着するというのでとても安心です。

保存方法やお料理の紹介、そしておろし金も忘れずに入れて送りました。鮫皮おろしもありましたが、他の薬味等にも使った場合には臭いがどうしても残るというので、金物のおろしを付けて送ることをおすすめします。

大好物がわさび、という方はあまり聞いたことはないですが、農園の生わさびを食べると私もそうですがプチリピーターにはなると思います。

久しぶりに昼間から生ビールもいただきながら、生三昧で気分転換して参りました!

コロナ渦で平日の来場には影響が出ていても、週末はごった返すそうです。地元近隣の方は是非とも平日にお休みをとっていきましょう。