南松本の国道沿いにある、ステーキガスト。一度はお味見したかったのですが、いよいよ閉店していました。

有名ないきなりステーキさんも撤退気味で何とも落ち着きませんね。

閉店した南松本のステーキガスト
解体工事が始まるところですね
🥩 身近になったステーキもお店が落ち着きません

かつてはお祝い事や記念日等の特別な外食として位置付けられていた、ステーキ店。

今では「いきなりステーキ」が台頭したことにより、リーズナブルに気軽に食べられるファストステーキ店が増えてきました。

沖縄県の人気店「やっぱりステーキ」、松屋などを運営する松屋フーズが手掛ける「ステーキ松屋」、この3店の三国時代とも称される激突はどうなっていくのでしょうか。

松本市ではいきなりステーキさんがイオンモール松本から撤退してしまい、あとは村井町にあるお店がいつまで続くのかといった雰囲気ですね。それほど着目しているわけではありませんが、目立つところに出店しているので気にはなりますよね。

そんな中、ステーキガストさんもいよいよ閉店となったようです。一度も行けませんでしたが、普段からあまり食しませんでしたので、次の店舗を楽しみにしましょう。

閉店したステーキガストの北側には現在店舗が建築中でしたが、こちらはラーメンの一風堂さんのようです。いつの間にか、松本パルコ近くのお店が閉店して焼き鳥屋さんに変わっていましたが、移転オープンですね。

松本市では郊外型店舗で駐車場が確保されているほうが、営業が安定するのかも知れませんね。

またまた国道が混雑するなあと思いながら、後にしました。