弊社でご縁のあったお客様の新築住宅のお引渡しにお邪魔させていただきました。お天気も良くすばらしい記念日になりました。

マンションからのお引越しが本当に楽しみですね。

限られた敷地の有効活用ができましたね
限られた敷地の有効活用ができましたね
7.5帖の寝室
7.5帖の寝室
対面式のシステムキッチン
対面式のシステムキッチン
お子様念願のロフトに丸い窓が付きました
お子様念願のロフトに丸い窓が付きました
🏠 敷地に合わせた配置プランとなりました

土地はそれほど広くないのですが、駐車場は普通車と軽自動車の2台分は確保したいとのご希望でした。建物を少しだけL字型にすることにより、道路からストレスなく駐車ができる配置となりました。

限られた敷地の広さでしたので、大きいお庭とまではいきませんでしたが、ワンちゃんも家の周りをぐるぐるとできる広さは確保できましたね。

もともとマンション暮らしでしたので、自由に使える敷地が少しでもあるのが嬉しいとのことでした。

それでも、間取りは1F:LDKと和室、2F:洋室3部屋の4LDKで各部屋に収納も設けることができましたので、思ったよりも広々使えると大変喜んでおられました。

そのうちお子様が大きくなって羽ばたいたらそれこそ、丁度良い塩梅なのかもしれませんね。

ルーフバルコニーも2カ所あって、お布団も気兼ねなく干せてとても便利だと思います。

その日は住宅会社の関係者、各種設備のメーカー担当者さんなども来られていて、主に住宅設備関係のご説明を受けるということで、私は新築祝いをお渡しして早々に退散いたしました。

お引越しが落ち着いたらまたお邪魔させていただきます。本当におめでとうございました。