協力業者であります建築会社さんが松本市でも事業を開始するということで、とりあえずではありますが、現地対応の建築士の駐在所として弊社の事務所の一部にデスクを追加いたしました。

H.I.C不動産の事務所
スペースは有効に使いたいものですね
👷 現場管理業務からのスタートとなるようです

首都圏の建売分譲業者の下請け業務を受注したのをきっかけに、松本市での業務を開始する運びとなったようです。

もともと松本市でリフォーム等の相談があった時にはお手伝いいただいていた協力会社さんなので、快くお引き受けいたしました。建築士さんも地元の人で同じく、建築関係の相談があった時にはご協力いただいておりました。

そんな中、いよいよ両者が協業して松本市で新築住宅建築の受注を開始しました。

今後は自社でも建売住宅の計画をしているので、弊社としても建築用地の紹介などで、微力ながらご協力できればと思っています。

週に何日かは駐在されるので、弊社としてもちょっとした相談などでお知恵を拝借できればと思います。

受注が増大して、スペースが手狭になってきて羽ばたく時が来たらご一緒できればとも考えています(笑)。ここの事務所は立地も良いので当分は居座るつもりではいますが、そんなご縁もあるように精進したいと思います。

📐 将来的には自社で設計して建築も

今のところは現場管理業務が中心となるようですので、今後現場を任せられる人材が新加入すれば自社で設計施工もやっていきたいと、代表の方は抱負を語っていました。

当面は建売分譲住宅の建築ということでしたが、松本市もハウスメーカー、地元工務店、ローコストメーカー様々な会社が群雄割拠の状態ではあります。

そんな中、建売分譲住宅でいかに特色のあるデザイン、性能、価格を売りにするのかは、とてもハードルが高いような気がいたしますが、経験と感性を活かし、お客さんの心に響く、そんなおうちができるといいですね。

弊社でも随時紹介、販売活動をさせていただく所存ですので、楽しみにしていてください。

本来、不動産建築は密接に関係しているものですので、弊社もこれを機に、土地~建物トータルで相談に乗れる体制をより強固にしていきたいと思います。