現在、松本市では70歳以上の高齢者が順次、予約受付と接種を始めている状況です。

6月14日から順次接種が始まっているようですが、病院以外の接種会場ではまだ空きがあるようです。

全日本不動産協会のラビーちゃん
💉 神奈川県では宅建協会が職域接種を行うようです

不動産会社のほとんどは従業者3人以下の小規模事業者です。

そのため、神奈川県の宅建協会では県の歯科医師会の協力を得て、会員事業所の従業者に対して職域接種を行うための申請をすすめています。

全国の宅建協会で職域接種の実施を決めたのは初めてということで、協会本部の建物を接種会場として開放して、接種を終えていない約3000人を対象に来月から実施する計画です。

弊社が加入している全日本不動産協会では未だそのような動きは無いようですが、会員数が多い都心部では今後、職域接種が計画されるかもしれませんね。

ハトマークの宅地建物取引業協会が先んじて実施しますが、うさぎマークの全日本不動産協会も是非とも検討していただきたいと思います。

松本市では16歳以上64歳以下の方々の接種は、8月頃から予定しているようですが、それまで接種した方の副反応の発表などを聞いて、躊躇しないうちに接種したいものですね。

長野県内の感染者も一桁に減ってきて、オリンピックもどうやら開催しそうなので、万全で接種に臨みたいところですね。