昨年の7月頃よりお手伝いをさせていただいておりますお客様の、マンションの退去立会いがありました。

既に新居にお引越しされていて、いよいよ今月末に無事、マンションのお引渡しとなります。

共用部分の防水工事真っ只中でした
共用部分の防水工事真っ只中でした
🏢 とても大切にお住まいになられていたのが分かりました

見事に片づけられたお部屋を拝見いたしましたが、新築から13年以上住んでいたとは思えないくらいにキレイな状態でした。

ワンちゃんも一緒に住んでいたのにもかかわらず、床もほとんどキズがなくほぼそのまま使えそうな状態です。もっとも最近まで住んでいたのですからね。

買主様と改修業者さんとの現地見分でしたが、あれこれは見ていましたが、30分ほどで完了しました。

まだ使えるとは言え、しっかり交換するものは新品に交換して壁紙(クロス)はキレイであっても交換するような感じでしたね。

ちょうど外壁工事をメインとした大規模修繕工事も行われていて、8月頃には完了する予定です。共用部分の防水塗装まで行っていて、かなり大がかりな修繕工事でした。

共用のゴミステーション
共用のゴミステーション
🏢 移住者の方にもおすすめな物件です

先月に同じ階で販売されていたお部屋は、首都圏の方がご購入になったというのをお聞きしました。

定年された後は、自然の恵みを感じながら松本で過ごすといったところでしょう。

川沿いに位置しているので、立会い当日もとても気持ちのいい風が吹いていました。

お客様もワンちゃんの散歩には申し分のない環境だったと振り返っていました。イオンモール松本へも荷物がなければ歩いて行っていたようで、とても便利に快適に過ごせたと話していました。

子供が成長して、マンションでは手狭になってきたこともあり、一戸建て住宅を新築されることになりました。

バルコニーから見える景色を見て、この景色も最後かと、名残惜しそうなお言葉が印象的でした。

幸いお子様の学校区域も変わることなく、お引越しができたのはほんとに良かったと思います。

途中、学校区域の変更はしかたないような雰囲気にもなりましたが、少しお時間はいただきましたが良いご縁があって安心いたしました。

マンションのお引渡しまでしっかりサポートさせていただきます。