本日は、精霊を送り出す日の送り盆でもありますが、カレンダー上は月曜日となっていますので、本日より業務を開始しております。

コロナ渦と大雨の盆休みはほぼ自宅待機でしたので、久しぶりにマスクをして出勤すると、何だか少し息苦しい感じがしました。

バーチャル高校野球
⚾ 甲子園も雨により順延になりましたね

甲子園の本選は、毎日テレビ中継されていますが、外出先や職場にいる時は動画サイトで観戦しています。

地元の松商学園も1回戦は快勝したので、大いに盛り上がりますね。

今年は大本命の学校がない中での大会と言われていますので、その時の調子やあるいは大会期間中の成長が大きく左右する、そんな試合が続きそうですね。

松商学園の応援はもちろん、身内にご縁のある都道府県の学校も応援しながら、自宅待機を楽しんでいます。

ご縁に関係なく、地元の選手だけで構成されている公立高校なども、心情的に応援したくなるものです。

言い方は悪いですが、甲子園に出るために各方面から呼び集めて強化している学校も少なくありませんが、それはそれでひとつのチームであり、呼ばれた選手もきっと気負うところがあるので、何だか気の毒な気もします。

同じ高校生なのでさほど大差がでるとは思えませんが、時々らしからぬ選手がいます。

応援する側も、出身地を調べながら観戦するのも楽しいものですので、引き続き観戦を楽しみたいと思います。

☔ ようやく避難指示が解除されました

松本市で発令中だった避難指示が、本日の7:00に全て解除されました。

かなり雨が続き、近くの河川も見たこともないくらい増水しているのを見ましたので、何だか大丈夫なのかなという気もいたしますが、解除されても引き続き注意するに越したことはないですね。

お盆明け早々に、新築住宅の購入を検討しているお客様との打合せをさせていただきます。

お気をつけてというお言葉をいただきましたので、雨が止んでも道路の状態はよくありませんので、安全運転で現地に向かいたいと思います。

窓の外ではセミが鳴き始めました。まだまだ暑い日が来るような予感がする、そんな気分です。

少し涼しい日が続きましたので、皆様も次は熱中症対策も忘れないようにして、引き続き感染対策を万全にして行動しましょう。