弊社で販売させていただいております、松本市今井の中古住宅。

先日ご見学いただいたお客様から、家は気に入ったのですが、敷地に入るまでの道路が狭いということでお見送りとなりました。

普通車でも通行は可能なのですが、やはり余裕があるに越したことはないのでしょうか。

松本市今井の中古再生住宅への道
松本市今井の中古再生住宅への道
🛣車が大型化しているのは事実です

写真の車両の車幅は1750mmあって、多少神経は使いますが、十分に通行が可能な道路幅です。車幅が1701mm以上が3ナンバー車ですので、軽自動車や5ナンバー車であれば、普通に通行が可能です。

しかし最近はやりのワンボックス車となると、恐らく車幅は1800mm以上はあるでしょう。そうなるとかなり通行が厳しいのは事実です。

以前のお客さまに関して言えば、お仕事で3tトラックを使用される自営業の方でしたので、これまた家自体は非常に気に入っていたのですが、トラックが敷地内まで進入できないということで断念されました。

道路沿いにあるお墓の移設をお願いするなんてことは、心情的なことはもちろん、行政手続きも必要ですし、多大な費用も要しますので現実的ではないですし、よほどでない限り、家を購入するために車を買い替えるという発想には至らないでしょう。

また170坪以上の広大な敷地があるのにもかかわらず、近所で駐車場を借りるなんてことも考えにくいですね。

🛣家の間取りと住環境はとても良いです

1階はダイニングキッチン以外の部屋は3室とも和室で、水回り設備も全て新調されていてとてもきれいです。2階は洋室が3部屋あって全ての居室が南向きで、とても陽当たりがよくて風通しも気持ち良いです。

保育園、小学校も1Km以内にあって、送り迎えや通学も安心です。

お買い物はイオンタウン山形村まで車で7~8分で行けます。たまには道の駅今井でお食事とお買い物も良いのではないでしょうか。

中古住宅ではございますが、フルリフォームしており、建物検査を実施のうえ瑕疵担保保険にも加入していますので、住宅ローン控除が受けられます。

また、業者様が売主ですので、消費税10%に対する補助ということで、住まい給付金も最大50万円受け取ることができます。

県外からのお問い合わせもいただいていたりしますので、良いご縁結びができるように魅力を発信していきたいと思います。

物件詳細はこちら