松本市元町2丁目新築建売住宅の着工を待っているところでございます。

弊社にて土地の提案をさせていただいてから約2ヵ月が経過します。古家の解体工事も終わり、あとは着工を待つのみではございますが、他現場の工事もあったり、役所への申請手続きが必要だったりと、なかなか工事にかかることができません。

松本市元町の新築建売住宅建築予定地
☎電柱の移設工事も検討中です

南側に建築予定の建物の進入口になるであろう付近に既存の電柱が立っています。

道路幅が4m未満のため敷地を約50cm後退して道路として寄付すると、かなり道路に飛び出たところに電柱が立っている状態になります。NTTが所有している電柱ですので、電気工事業者さんを交えて打合せをしながら、移設の検討をしているところです。

移設位置の問題はもちろん、費用の問題も出てきます。現在、道路に立っている電柱を住宅の敷地内に移設する場合は、経験上、費用は電柱所有会社が負担するはずですが、所有会社も当然余計?な費用はかけたくないので、できれば移設は避けたいと考えます。

ただし、これから利用する方の敷地内進入に支障が出るのは間違いないので、移設は必須と考えます。道路所有者の松本市とも相談しながら慎重に検討しているところでございます。

どうしても電柱所有会社が費用負担を拒むのであれば、引っこ抜いて他の電柱の利用ができるかの検討もするように提言させていただきました。まだ少し時間がかかりそうですね・・・

🏠建築確認は下りていますので

道路後退や電柱移設の問題は継続中ではありますが、建築の許可は既に下りています。間取りも大方決まっていて、あとは基礎工事の着工を待つのみです。

3LDKと4LDKを1棟づつ建築する予定で、市街地の限られた広さの土地での建築ですので、お部屋を広く使える工夫もしながら、いよいよ間取りが固まってきました。

長野市では実績のあるパートナー会社さんでの初の松本市での建売住宅。

元町2丁目の生活便利な好立地での計画ということで、お問い合わせをいただくのが今から楽しみです。

弊社が代理窓口となって販売させていただきますので、是非ともゆっくりご覧いただきながら、資金計画のご相談などもさせていただきながら、最良のプランをご提案したいと思います。

すぐ近くにモスバーガーさんがありますので、お話が長くなりそうであればそちらも利用させていただきながらじっくりお話をお聞かせいただくのも良いですね。

信州の地場商品というコンセプトで、シリーズ名も検討中ということですので、しばらくお待ちください。