イオンモール松本のシネマのある棟の道路向かいに、何やらハウスメーカーさんの看板が・・・

どうも住宅展示場の工事が始まっているようですね。大手から地元まで各社の建築許可の標識が道路沿いに掲示され始めていました。20社ほどになるのでしょうか・・・

イオンモール松本の近くにできる住宅展示場予定地
住宅展示場の工事が始まっていました
🏠松本市渚の住宅展示場は閉鎖?

松本住宅展示場が移転するとはお聞きしていました。

イオンモール松本の空庭前にある敷地で、以前はスマイルホテル松本が営業していて確か3年ほど前に閉館しました。その後長らくは更地のまんまでしたので、イオンモール松本の駐車場が拡大するかと勝手に考えていましたが、松本市渚にある松本住宅公園が移転という形で、この地で2022年の春にはオープンする予定のようです。

9月頃から何やら基礎工事のような工事が始まっていましたので、来春と言えば何となく間に合いそうな感じですね。

敷地の南側の一部はイオンモール松本の駐車場のままのようですね。イオンモールとの相乗効果で更に賑わって、交通渋滞も激しくなるのでしょう。

渚の住宅公園はその後どうなるのでしょうか。賃貸で貸している所有者さんの状態や状況にもよるとは思いますが、新たに賃貸なのか、はたまた売却となるのか気になるところではありますね。

Ⓦ相乗効果と言えばこんな商品を買ってみました
広告表示付きのティッシュBOX
広告表示付きのティッシュBOX

通常の商品より少しだけ安く売ってました。あの手この手と販売する側のご苦労がうかがえる商品ですね。

ネット広告が横行する時代ですので、何となく新鮮な感じはしましたが、手法はレトロですね。

コラボ商品なのかは不明ですが、関連性のある商品名を掲載して広告料が発生していると思われるので、恐らくは他社製品の広告なのでしょう。

良い販促データが取れるといいですね。