松本市元町2丁目、アルピコ交通バス停「横田」から徒歩2分のところに位置する住宅地にて、新築建売住宅「ウッドハウス信州 松本元町」が2棟着工いたしました。

天気の良い日曜日の午後に看板設置がてらに現地に行って着工を確認して参りました。ちょうど目前のお宅のご主人が、お庭の手入れに出ていらしたのでご挨拶と商品説明もさせていただきました。

松本市元町2丁目「ウッドハウス信州」新築建売住宅建築現場
北棟と南棟の地縄が張られていました
🏪利便性の高い閑静な住宅地です

元町と言えばとても住宅地需要が多い地域ですが、なかなか物件が出ない地域です。

そんな元町に新築住宅が2棟建築されます。3月末完成に向けていよいよ工事が始まりました。

土地の仕入れからお手伝いさせていただいておりますので、お蔭様で近隣もかなり詳しくなりました。

最も近くでのお買い物は、ファミリーマート元町店です。ファミリーレストランガストの敷地内にあってお食事の後に利用できてとても便利です。最近のコンビニはこのように相乗効果を狙った立地が多いように感じます。

コンビニの目前には横田バス停があって、朝の通勤時間にはいつも7~8人ほど利用している様子でした。松本駅周辺にお勤めの方や学生の方が利用しているのでしょう。

お買い物はスーパーデリシアへもSEIYU元町店へも700~800mほどで大変便利に使い分けができそうです。SEIYUに関しては24時間営業ですので、急なお買い物にも重宝しますね。

小中学校は共に旭町で、県道と女鳥羽川に架かった橋を渡れば10分そこそこで通学ができます。

📞時々電話でのお問合わせもいただきます

現地には弊社の販売看板を設置させていただいていますので、それを見てか時々お問合わせもいただきます。

90坪ほどある土地をそのまま売ってほしいという相談もありましたが、既に建築許可を受理し材料の手配も済んでいますので、丁重にお断りさせていただきました。

その他はどんな家が建つのかの相談であったり、間取りや価格についてのご相談でした。

「ウッドハウス信州 松本元町」として販売させていただきます。2棟ともに間取りは4LDKで、1階には広いLDKと和室があります。2階は寝室と子供部屋2部屋の洋室があって、トイレは1階2階の2カ所にあります。

ウッドショックやコロナの影響で、部材の価格が上がっていたり、調達も難しい物があったりして、価格については現在も調整中でございます。建売住宅ですので、求めやすい価格の設定が前提ですが、不可効力には抗えませんね。

木の雰囲気を大切にした、コンセプト建売住宅を提供させていただきます。価格が決まり次第、弊社でご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください。