2年ほど前にオープンした、高級食パン専門店「おいで信州」がいつの間にか?閉店していました。

南松本にある高級食パン店に対抗する形で、イオンモール松本の道路向かい側にてオープンしましたが、2年経たずに閉店とは残念なことですね。10月末での閉店のようです。

松本イオンモール前「おいで信州」跡地
特徴的な看板が撤去されていました
🍞手土産に利用させていただきました

新築建売住宅購入の仲介業務をさせていただいた方への、お引越し祝いで購入させていただきました。

スーパーで売っている食パンの4倍ほどのお値段がしますので、なかなか日常食とはいかないと思い、話題性もあったので、手土産にはちょうど良いかと思い利用させていただきました。

それからわずか2ヵ月ほどで閉店になるとは何とも残念なことです。

私もお試しで食してみましたが、ふわふわでコクと甘味の強い食パンということで、確かにいつもの食パンよりはインパクトはありました。ただ毎回買うかというとそこまでには至らなかったでしょう。

何と言っても高級食パンですから、贈り物として利用するほうが適当だとは思いました。

有名な仕掛人さんが手掛けているようですが、またインパクトのある店名でどこかに出店するのでしょうか。何となく話題性が先行しているような気がしてなりませんが、それはそれですばらしい戦略だと思います。

一時は白いたい焼きやメロンパンの出店が続き話題になっていましたが、また何かおもしろいコンセプトで発信されるのを楽しみにしたいと思います。

一方、ご近所にあって昼の会食やランチによく利用させていただいてる野麦路さん。市内で、鍋×蕎麦の組み合わせで人気の「とうじ蕎麦」が食べられるお店としていつも賑わっています。

私はだいたい山菜ごはんと蕎麦のセットを注文しますが、県外から来た方にとうじ蕎麦はとても好評です。

これからも末永くお願いいたします。

とうじ蕎麦が人気の野麦路さん
お店入口の頭上にはご注意ください