JR大糸線島内駅から徒歩4~5分に位置する住宅街です。

松本駅まで2駅で所要時間は5分程。島内駅発松本行きは、朝の7時台には3本出ていますので、通勤や通学にとても便利ですね。

松本ICへのアクセスも車で7~8分ですので、高速道路通勤の方やお出かけにも便利です。

松本市島内の売土地
手前の2号地が売却となりました
🏪生活施設も充実していて長い間お住まいいただけます

日常品のお買い物はSEIYUスーパー(23:00まで営業)、セブンイレブン(24時間営業)へ、たまの外食には餃子の王将がコストパフォーマンスが高くておすすめですね。

週末は混雑しますので、少し時間をずらしてでかけることをおすすめします。ちなみに私はいつも天津チャーハンをいただいています。

徒歩5分のセブンイレブン
セブンイレブンまで徒歩5分ほど
徒歩10分のSEIYU
SEIYUまで徒歩10分ほど
近隣の「餃子の王将」「カラオケBanBan」
近隣には他に食事処やカラオケボックスなんてのもあります

島内小学校までは徒歩8分ほど、松島中学校までは徒歩10分ほどでお子様の通学も安心です。小学校の周りはまだまだ田園風景が多く、お子様の教育環境としても恵まれていると聞きます。

田園風景と言っても、市街地まではすぐ出られますので人里離れた、というわけではございません。

松本市立島内小学校
松本市立島内小学校

上下水道は完備されていますので、オール電化住宅にするのかLPガス仕様にするのか、いわゆる建築条件はございませんので、お好きな住宅会社で建築していただけます。

弊社でも「ウッドハウス信州」というシリーズで建築の受注を始めましたので、お気軽にご相談ください。

道路が少し狭いですが、敷地の前は後退して3.5m幅になりますので、よほど大きな車でない限りはストレスはないでしょう。ただ、東側へ抜ける道は恐らく軽自動車がやっとといった感じですのでご注意ください。

松本市島内の売土地
メイン道路からは車幅175㎝の車でも楽々ですよ♪
広々敷地に4LDKのコンパクト住宅はいかがでしょうか

敷地の東西幅は多少制限されますが、14帖のLDKに4.5畳和室のコンパクト住宅だと、敷地の東西も2mほどづつ確保できます。何と言っても南北の敷地にゆとりがあり、ちょっとしたドッグランも楽しめるのではないでしょうか。

西隣は公民館ですので、民家に比べてご迷惑をお掛けする心配も少ないですね。

南側道路で陽当たりも十分に確保できそうですよ!駐車場も大型乗用車が3台は止められますので申し分ないかと思います。

ご興味のある方はご相談にお越しください。