弊社で昨年の10月の始め頃から、新居探しのお手伝いをさせていただいていたお客様がこの度良縁があって、松本市内にある新築建売住宅を購入いただく運びとなりました。

約4ヵ月のお付き合いでしたが、良縁までには3棟の新築建売住宅をご見学いただきました。

商品券の写真※実際の景品とは異なります
※実際の景品とは異なります
🎫ご見学の方には商品券のプレゼント

お子様の4月の進学に合わせたいということで、注文住宅では間に合いそうもないこともあり、当初より建売の分譲住宅をいくつかご案内させていただきました。

奥様は今のところ専業主婦で、立地はご主人の職場がある松本市街中心部から車で通勤できればよいということで、岡田方面、神林方面などの新築住宅をご案内させていただきました。

その間に住宅ローンのご相談も承り、弊社で取引のある金融機関をご紹介して仮審査もパスしていましたので、あとは物件を決めるのみという段階でした。

そんな折にお取引先のメーカーさんよりご見学特典(商品券)のある物件のご紹介がありましたので、年末の多忙な時期ではありましたが正月休みの前に参考程度に見学したいということで、年末に見学する運びとなりました。

💰商品券きっかけの参考程度の見学でしたが

年末年始の物入りの時期ですので商品券は使い勝手もよく喜んでおられたと思いますが、それよりも見学した物件が気に入ったということで、何と具体的にお話が進むことになりました。

当初は参考程度というお話でしたが、奥様もとても気に入られた様子で、担当者さんのお話を熱心に聞いておられました。その間私は専ら子守でしたがそれはそれでお役に立てて結果良かったです。

住宅という高額な買い物の決断は、人生の中でもそうそうあるものではございません。迷い迷ってお見送りという方もたくさんいます。

安心して決断するためのお手伝いをするのも弊社の仕事ですが、言い方は悪いですが、あまりこちらが熱を入れていない状態でご決断されるということも稀にあります。

今回も見学特典をきっかけに見学した物件でご縁があるとは思っていませんでしたが、それまでのお付き合いも多少は伏線になったのかなと思い、それはそれで良縁なのでしょう。

お引越しまでまだ少しありますが、どうか新居での生活を満喫してください。