先日、弊社ホームページより不動産の査定依頼のご相談をいただきました。査定書の作成や売却相談をお願いしたいのですが費用はかかりますか?ということでしたが、無料ですのでご安心くださいということでご来店いただく運びとなりました。

家を査定する人のイラスト

査定書の作成や売却相談業務はそれなりの知識と経験が必要です。多くの方にとっては不動産の売却というのは未経験の大イベントですので、費用がかかるだろうと思っていただくことはありがたいお話ですが、不動産の売却というイベントが成就して初めて成果となります。

もちろん成就しなかったからといって、後で費用をいただくということもございません。弁護士先生などからの依頼で、裁判所提出用の査定書を作成する際には、費用のお話をいただくこともございますが、基本的には無料で承っております。

今回のご依頼については、複数の相続人の中に判断能力が不十分な方がいましたので、不動産売買にかかわらず後見人選任の可能性もあることから、協業者の司法書士先生にもご同席いただき今後の手続きについてお話させていただきました。こちらについても費用はいただいておりません。

相続した不動産というのは、ご自身(相続人)が同居していたのであれば、ある程度の事情は把握しているものですが、そうでもなければいざ売却するとなった時には様々な課題や弊害が出てくるものです。そうなるとご自身で解決するのは難しいというケースもしばしばです。

登記の内容や権利のこと、法的な手続きのこと、税金のことなど様々な検討が必要な不動産売却については、詳しい知人に相談するのも良いですが、プラスαで第三者的な立場の専門業者に相談することをおすすめいたします。

依頼者様がストレスなく不動産の売却が進められるように引き続きお手伝いさせていただきます。

売却相談はこちら

あなたの不動産いくらで売れる?【無料査定】