全国展開しているパワービルダーの新築建売住宅5棟現場の工事が始まりました。弊社事務所から近いということもあり早速現場に行ってその様子を見て参りました。もともとは果樹園だったところに道路を拡幅しての造成工事が終わり基礎工事が始まっていました。

松本市里山辺新築建売住宅5棟建築現場

美ヶ原温泉の麓の一般住宅やアパートが建ち並ぶ住宅街に位置します。これまで農業用に利用していた狭い道路を拡幅して4m幅になっています。車の往来も近隣の方に限定されていてとても静かな感じですが、近くの県道にすぐに出られますので車利用のストレスは少なそうです。

総合スーパーやコンビニ、銀行も徒歩10分圏内にあり、イオンモール松本へのアクセスも車で約5分ととても利便性に優れています。休憩所を中心にグラウンドと2つの芝生広場、こども広場が配置されていてピクニック等も楽しめる惣社公園も徒歩15分ほどで利用できます。

松本市惣社公園

惣社公園の周辺は平安時代には信濃国の行政の中心であった国府があったと推定されていて、近くには伊和神社があり、境内にある樹齢1000年以上というケヤキ群が松本市の特別天然記念物に指定されていてパワースポットとしてもにわかに注目されています。

新築建売住宅は全部で5棟建築中で、各棟の間取りは3LDK~5LDKとそれぞれに特徴があり価格帯は2780万円~2980万円(本日時点)で基本的には子育て世帯に向けた商品となっております。もちろんご夫婦世帯でもペットが居ても快適に使えることでしょう。

基本的には規格型の建売住宅ですので、分譲マンションのように建築中であっても他現場の完成物件を見学すれば凡そのイメージは付くかと思いますので、立地や周辺環境を体感いただき、価格がご希望に沿えば建築中であっても購入される方もいます。

過去に建築中にご契約された方は、間取りや仕様の変更はできませんが自身の家が建っていく様を見ながら楽しんでおられました。建築中でも安全対策をして現地の見学は可能ですので、断熱工事などの主要工事を見学できるのは良い機会だと思います。

物件の詳細や購入に向けてのご相談、他の現場の完成建物のご見学等随時承っておりますので、ご興味のある方はまずはご相談にお越しいただけましたらと思います。尚、お問い合わせ時点で販売状況が変更になっていることもございますのでご了承ください。

お気軽にご相談ください!と言っているあいしーちゃん