★体験談★(仲介業務)
こんなこともあるのですね!

40歳の独身の息子がいるご夫婦から、将来的に息子夫婦と住める中古住宅を探しているというご相談がありました。

二世帯向けの物件があったのでご提案したところ、場所は希望通りではないが、同居という目的を優先して購入のお申込みをいただきました。

ところが・・

息子にご縁があってから探そうということになり、一旦キャンセルとなりました。

結婚も「ご縁」だと言います。両方を同時に叶えるのはとても難しいことをお伝えしました。とは言え気になった私は、お節介な知人に相談したところ、合わせたい女性がいるとのこと。

その後、私と知人、息子と女性の4人で会食をしました。調子に乗ってスナックでカラオケにまでお連れしたのを思い出します(笑)。

そして何と!お二人はお付き合いをすることになりました。

ぎゅっと抱き合うあいしーちゃん

その後、息子のご両親から連絡があり、仲人のお願い(冗談?)と、住宅の再申し込みの相談があり、さすがに仲人はお断りして、無事、二世帯向けの住宅の購入の運びとなったのです。

物件探しにおいては、100%の希望を叶えるのとても難しいことです。妥協とは言いませんが、ある程度受け入れることも大切だと思います。

もちろん縁談は100%の希望を叶えてください(笑)。

ほんとに「ご縁」というのは不思議なものですね。皆様との「ご縁」を楽しみにしております!