コロナの影響が心配されていましたが、本年度も「建築士」の試験が例年通りに実施されることとなりました。

私も現在「二級建築士」に挑戦中です!

宅建士勉強中の図面
図面を描くための道具

昨年の学科試験は合格しましたが、製図試験は残念ながら・・・

学科はほぼ独学で何とか合格できました
製図試験はさすがに未経験でしたので学校に通いましたが、一歩?及ばず。

学科合格から3年間は受験できますので、2回目の今年で何とか合格したいと思います。

少し費用はかかりますが、本年は事務所近くの学校にお世話になります。
自己投資と思って、無駄にならぬように、また仕事に活かせるようにします!

また、進捗などお知らせしていきますね!

ちなみに本年から、「実務経験」が受験要件ではなくなりましたので、建築系の学校を卒業していない方でもすぐに受験が可能になりましたよ!

文字が小さいので、なる早の挑戦をおすすめします(笑)。