雨続きでじめじめして気分が乗りませんね。
例年なら梅雨が明けて、猛暑って感じですがね。

さて、シロアリって見たことありますか?
よく羽アリを見たら要注意って言われていますが、なかなか見ないし見たくもない代物ですよね。

今の住宅はベタ基礎といって、コンクリートが敷き詰められてそれなりの防蟻処理もされていることが多いので、ある程度は安心ですが、中古住宅の購入を考えている方は心配ですよね。

コンクリートが敷き詰められたベタ基礎

そんな方は是非、害虫駆除の専門会社に調査を依頼することをおすすめいたします。

多くの会社が調査無料でやってくれます。

私も以前、調査を提案したことがありました。

何件もお願いしていた取引先でしたので、ご安心いただけると思いきや、調査をした後に過剰なリフォームを提案する怪しい業者呼ばわりされてショックを受けた記憶があります(泣)。

本業ではないので良かれと思って提案したにも関わらず・・

よくよく説明してご納得いただけましたが、確かに知らない業者が来て、無料で調査しますって言われると、疑いますよね(笑)。

結局しっかり写真も見ていただき、シロアリは確認されませんでした。

もちろん、今後のことを考えての防蟻処理等がご希望であれば、有料でのご相談になります。

中古住宅の購入をお考えの方、または現在お住まいのおうちが心配な方は当社の協力会社をご紹介いたしますので、ご安心してお問い合わせください。

ものの5分ほどで、床下の調査をするプロの技を見ることもできますよ。