事務所近所の松本市島立物件を見に行った際に発見!

自動芝刈り機

自動芝刈り機ハスクバーナー社製のオートモア305
ハスクバーナー社製のオートモア305
仕事しそうですね!

お掃除ロボはかの有名な「ルンバ」を皮切りに、ある程度定着した感がありますが、芝刈り機は土地の狭い日本において、なかなか自宅用としてはお目見えしないでしょうね。

工場や大型商業施設、太陽光発電施設などでは活躍しそうですね。
発見したのも、とあるデイサービス施設内のお庭でした。

スウェーデンのメーカーが開発したもののようですが、キャッチコピーが何とも愛くるしいですよ・・

雨でも夜でも隣で寝ていても、静かに仕事を続けます。

何かペットのように感情移入してしまいそうですね(笑)。

しっかり仕事をした後は、ちゃんと充電場所に戻るようです。

今時ですので、スマホからも制御管理ができるとか・・

お預かりしている松本市水汲の新築建売住宅

この時期は、お預かりしている新築住宅のお庭などに雑草が生い茂っていて、行く度に引っこ抜くのですが、またすぐに生えてきます。

たくさん管理するようになったら、自動ロボも検討してみようかなと思った次第です。

AIに頼れるところは頼っていく時代になってきましたね。