以前にもご紹介いたしましたが、私の実家は、大阪で1店舗だけ「カレーハウスCoCo壱番屋」をやらせていただいてます。

フランチャイズ加盟店なので、基本的にはどこのお店に行っても同じ味です。
ただ、ごはんの固さやルーの温度や量は、お店によってはがっかりすることも・・・

好みの問題ですので文句は言いませんよ(笑)。

事務所の近くに、焼き鳥「大吉合同庁舎北店があります。
皆さんご存じのあの「大吉」です。ここもフランチャイズ加盟店です。

H.I.C不動産の近所にある焼き鳥「大吉」合同庁舎北店

先日知人が、コロナでお店が大変なので応援したい!ということで、ごはんがてらにお邪魔いたしました。

店構えはあの「大吉」でしたが・・・何ともお肉が大きめで美味しい!
マスターに「食材は全店同じですよね?」と聞きましたが、内緒ということでした(笑)。

美味しいので10本は軽くいただきました。

途中、お持ち帰りのお客様も見えて、「ここの大吉うまいんだよねー」と言っていました。

やっぱりお肉は独自ルート?
いささか気にはなりましたが、近所なのでまた寄りますと言って解散しました。

何度か行けば「内緒話」でもしようと思います!

コロナに負けず頑張ってください!

これまた、事務所から車ですぐのところに「餃子の王将」があります。
ここもフランチャイズですが、餃子以外の味付けはお店オリジナルと聞いたことがあります。

長野市にはない「餃子の王将」が松本市には2店舗ありますので、ファンとしてはありがたい限りです。

今日は餃子を食べようかと思います。