多くの方は、物件を探してその物件が掲載されている不動産会社にお問合わせをするのではないでしょうか。もちろんその物件については詳しいはずですし、まずは相談って感じでしょう。

そして別の物件が気になったら、その物件を掲載している会社へお問合わせ・・・そんな感じではないでしょうか。

複数業者が紹介している新築分譲住宅
複数の会社が掲載している物件も多くなりました
👀 複数の会社で掲載されている物件は窓口をひとつにするほうが便利

例えば、新築建売分譲会社の物件などは、複数の会社で広告掲載されていることが多いです。

もちろん、どの会社にお問合わせをしても内容が変わるわけではございません。対応した担当者がしっかりと対応して、ご縁があれば購入を検討すれば良いと思います。

さらに他の物件が気になるということであれば、掲載されているのが別の会社であっても、信頼できる担当者であればそのままお任せすれば良いと思います。

別の会社に問合わせをしても物件の内容や費用負担が変わるわけではございませんし、掲載している会社でしか購入できないということもありません。

多くの会社と関わる手間暇をかけるくらいであれば、窓口になってもらってお任せすればよいでしょう。

🏠 時すでに遅しということがございました

とあるお客様と、住み替えのご相談をさせていただいていた時のこと。ご自身で物件を探されていて、私がお邪魔した時に、とある物件が気になっているとお聞きしました。

他の会社で掲載されていたので私には相談がなかったのですが、掲載されている内容が不安というか気にかかって連絡を躊躇して、2~3日経過していたようでした。

そこで私がその場で掲載会社に問合わせをしたところ、週末には契約になってしまうとの内容でした。ご夫婦そろって肩を落として残念そうでした(泣)。

不動産という慣れない大きなお買い物ですので、色々考えて不安になるのは当然だと思います。そんな時にはご縁があった仲介会社に窓口になってもらったほうが業者同士で話も早く、安心できるのではないでしょうか。

弊社もそうですが、ほとんどの会社は成約しなければ費用は発生しませんし、是非とも上手にご利用いただきたいものですね!