お正月の最中ではございましたが、先日ご紹介したアスベスト問題の勃発した、珪藻土マットを返品して参りました。対応が年末に集中したそうで、本日は待ち時間なく対応いただきました。

ニトリの珪藻土バスマット
🛀 なくてもいいものですがあれば便利な珪藻土マット

タオル生地のマットや、吸水性の高いマイクロファイバーのマットを使用していた時期もありましたが、清潔感の高そうな珪藻土マットを2年ほど前から使用していました。

最初は吸水面において不安があったのですが、使ってみると意外にも吸水してくれました。

ただ最初はお試しの気持ちで少し小さくて安価なものを購入したので、マットの周りにポタポタ水分が落ちてしまうため、間もなくしてひと回り大きいものを購入した次第です。

その後、快適に使っていたのですが、この度のアスベスト混入騒ぎであります。

🐥🐥 ニトリさんの対応には満足いたしました

年末は混雑したそうですが、年明けは比較的落ち着いていたようで、松本市高宮店に着いて間もなく対応いただきました。

店員さんが申し訳なさそうにお出迎えされて、深々とお詫び。使用していた物が問題のアスベスト混入対象商品なのかを調べたうえで、該当すれば返金対応させていただくとのこと。

5分ほど待って結果が出ました。最初に購入した白色の小さめサイズのものが返金対象商品で、後で買ったひと回り大きい水色のものは返金対象商品ではないとのご説明。

せっかく来たので新しいものを購入しようと考えていましたので、対象外のものも引き取ってほしいとお願いしたところ、2商品とも返金していただけるとのこと。3,000円ちょっとのご返金になりました。もちろん、ごねたりしたわけではないのですが、気持ちよくご対応いただきました。

さらにご迷惑をお掛けしたということで、後日利用できるポイントも付与いただきました!

早速、新しいものを購入して、余った?分で余計な買い物もせずに帰路につきました。

早くてわかりやすい対応は良いですね。クレーム対応の大切さを身に染みて感じた一日でありました。ニトリさんありがとうございました。