人は見た目が〇〇%という書籍やドラマも話題になるほど、やっぱり第一印象は大切ですよね。

もちろん全てではないですが、そんなことで損をしないようにはしたいものですよね。

H.I.C不動産の事務所入り口。緑と白で清潔感のある空間。
事務所入り口
🍴 お店もやっぱり第一印象が大切ではないでしょうか

先日、とあるお店に昼食を食べに行きました。

入口は特に気にすることなく通過しましたが、席についてまず、座席に食べ物が落ちていて何となく嫌な気分になりましたね。もちろん落ちてすぐに気づかずに、ということもあり得ますので、そっと拭いておきましたが・・

注文が届いて、調味料をかけようとしてさらに、容器の底がベトベトでトレーもベトベト・・さすがにちょっと食欲が失せましたね(泣)。

実家が飲食店をやっていて、職業病と言われればそれまでですが、やっぱり目に付くところはせめてキレイにしておきたいものですよね。それだけでお料理や店員さん、はたまたお店のイメージまで悪くなってしまいかねません。

店員さんの対応も良く、お料理も美味しいのに・・もったいないの一言です。

🍴 飲食店に限らずお店をキレイにしておくのは大事です

弊社はそんな立派な事務所ではございませんが、入口は何となく楽しい気分になるようにとお飾りをさせていただいております。

この時期ですのでこまめに換気をさせていただいて、飲食店のように頻繁な来客はございませんが、こまめにお掃除もさせていただいております。

エアコンが古くて、寒さ対策がいまいちですが、最近ビルオーナーさんにガスヒーターを設置いただいたところでございます。

小さいお子様用にと、座席の低いソファーでDVDが見られるうようにしておりますが、今後は簡単なものでもいいのでキッズスペースも考えております。ただ感染が心配されるご時世なので、あまり手に触れるようなものは遠慮しようかとも考えています。

ステイホームが続いてDIY需要が増えているようですが、いよいよ新居を、という方も増えてくると言われています。

ステイホームで頭が煮詰まりそうになった際には、是非事務所へお越しいただきアドバイザーを交えてご検討されてみてください。温かくしてお待ちしております!