弊社もお蔭様で開業1年を迎えようとしています。今月末は初めての決算月です。

何とか2年目も営業ができそうな・・そんな感じではございますが、少しづつ紹介できる物件も増えてきましたので、時々ブログでご紹介させていただきたく存じます。

今回は「松本市高宮東」の土地2区画を紹介させていただきます。

🛣 国道19号を少し入った場所にあります

国道19号線の「井川城口」信号を長野銀行高宮支店の方に曲がります。少し行くと右手に「山崎ビル」という建物が見えますので、そこを右折してすぐのところにあります。

高宮東売土地までの道のり。長野銀行高宮支店様を左折。
長野銀行高宮支店様を左折します。
高宮東売土地までの道のり。山崎ビルを右折してすぐ。
ここ(山崎ビル)を右折してすぐの場所になります。

前面の道路は私道となっていますが、松本市認定の「位置指定道路」ですので、どなたでも通行できますし、もちろん住宅の建築も可能です。

今のところは、土地の購入者2名の共有となる見込みですが、現在近隣の方々に共有のご提案をさせていただいているところです。最大で4名での共有になる予定ですが、道路扱いですので固定資産税はかかりませんのでご安心を。

南側は現在、NTT様の従業員用の駐車場となっていて、陽当たりがとても良いです。市街地ですので将来的には建物が建築される可能性はありますが、当分は駐車場のままの予定と聞いております。

南側NTT様駐車場で日当たり良好
北側私道
👜 周辺には大型スーパーもあって日用品なら何でもそろいます
イトーヨーカドーまで歩いて5~6分で到着
イトーヨーカドーまで歩いて5~6分で到着。
物販店や飲食店も充実していますね
物販店や飲食店も充実していますね。

通学区域の鎌田小学校は、国道19号線を北へ約900m直進した通り沿いにあるので、お子様の足でも安心して通学できるでしょう。

鎌田中学校も鎌田小学校のすぐ近くにありますので、小中学校と通学路が変わらずに安心ですね。

松本市立鎌田小学校
松本市立鎌田小学校
松本市立鎌田中学校
松本市立鎌田中学校

JR篠ノ井線の「南松本駅」までも1.2Kmほどですので、電車も便利に使えますね。

新宿行きの特急あずさは停車しませんが、塩尻駅まで12~13分ですのでそこで乗り換えて東京行きですね。

JR篠ノ井線「南松本駅」奥のお蕎麦屋さんは重宝します
JR篠ノ井線「南松本駅」奥のお蕎麦屋さんは重宝します。

以上、物件のご紹介でした!