やまびこ通り沿いのテナント物件の前に、何やらスタッフ大募集の看板が設置されていました。

昨年オープンしたばかりのラーメン店の隣に?またラーメン店がオープンするのでしょうか?

やまびこ通り沿いのテナント物件

松本市元町にある、最近移転したでんでんさんと、その隣の喫茶店が居ぬきの状態で空室となっていますので、ここにオープンするのでしょうか?

松本市内にもいくつか店舗を構えるグループの看板が設置されていました。SNSなどで2店舗同時に7月オープンという情報もありますが、コロナ渦で飲食店は大変厳しい状況にあるなか、2店舗オープンという何とも勢いがあるというか、実績のあるグループなので地元の活性化にも期待したいところですね。

ここからやまびこ通りをさらに北に行ったところに、恐らくは同じグループのラーメン店があります。

温泉街から延びる幹線沿いですので、そこそこ店舗が並んでいますが、見ている限りではどこも厳しい状況のような印象があります。残念ながら閉店していったお店もあったり、休業中の看板を見かけたりと淋しい感じはありますが、業種は違いますが、同じ経営人としては応援したいところではあります。

ちょうど元町2丁目で、協力会社さんが新築建売住宅を2棟建築する予定もございますので、しっかりと両方の宣伝をしたいと思います。完成は10~11月頃になる予定ですが、また報告させていただきます。

個人的にもお預かりしている物件がいくつかある地域ですので、是非とも利用させていただきたいと思います。こってり系だとそれほど貢献できないかも・・・