弊社にて土地の仲介でお世話になった会社様のモデルハウスが、塩尻市広丘高出はルートインホテルのすぐ近くに完成いたしておりました。弊社の初めてのお仕事でしたので、とても嬉しく思います。

塩尻市広丘高出のモデルハウス
6月5日から予約見学会が開催されるようです
塩尻広丘高出モデルハウスグランドオープンのチラシ
🏠 地元タレントの三四郎さんがイメージキャラクター

諏訪に本社がある、ジャパンマグネットという会社が母体となって、ひかり家という名称で展開しています。

運営会社はその名の通り、マグネット部品の商社で携帯電話に使用されている部品も取り扱っているそうです。

とても気さくな社長様で、ご契約時には弊社にお越しいただき、色々お話を聞かせていただきました。本業のこと、ひかり家のこと、三四郎さんの人柄・・・とても忌憚なくお話させていただいたのを思い出します。

ひかり家の一番の売りは、ローコストです。ある程度の広さの土地を購入して、複数棟建築するというのはもちろんのこと、複数棟現場にすることによる手間のコストダウン、共同仕入れによる部材仕入れ、展示場への出店やTVCMはしない、あらゆるコストをかけないことにより販売価格に還元するという、ローコスト住宅では欠かせない手法と言えます。

もちろん、保証アフタサービスも充実していて、大手ハウスメーカーと遜色のない対応を謳っています。

🏠 どんな人でも家が持てるというコンセプト

例えば、母子家庭の方や派遣社員やパートでお勤めの方でも、家が持てるという内容のちらしを拝見しました。

確かに2000万円を切る借入であれば、低金利の昨今、30年以上の返済期間にすれば月々5~6万円代での返済が可能になります。

高齢の方でも、息子や娘と収入合算すれば借入が可能になることもあります。最近では同姓パートナーでも収入合算ができるようになるなど、その範囲は広がっています。

そうなると家賃を払い続けるよりは・・・と、いよいよ現実的になりますよね。

しかし家賃と大きく異なるのは、その返済額が長期間続くということです。住宅ローンと言えども借金には変わりありません。

そういう意味ではローコストであっても家を買うという覚悟と言いますか、しっかりと計画をしていただきたいと思います。

家を持てばそれだけモチベーションも上がるような、そんなお買い物にしたいものですね。

その中でローコスト住宅も選択肢に入れてご検討されてみてはいかがでしょうか。まずは見学会にお出かけいただいて、その感触を確かめにいくことをおすすめいたします。

弊社でも随時ご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。もちろん無料です。