松本市高宮の長野銀行さんの近くにて、新築建売住宅の建設が始まります。

鎌田小学校、鎌田中学校への通学も便利なところで、イトーヨーカドー南松本まで歩いて6~7分、100円ショップや飲食店も近くにあって、とても利便性の高い場所です。

高宮東新築分譲住宅建築現場の看板
東西に2棟建築されます
高宮東新築分譲住宅建築現場の日当たり
南側はNTTさんの駐車場で陽当たり良好です
🏠 土地の販売からお手伝いさせていただきました

ご縁があって土地の販売からお手伝いさせていただきましたが、前面の道路が松本市指定の位置指定道路ということもあり、ご近所の方々ともご挨拶だったり、状況確認だったりとお話させていただく機会もあり、とても親しみのある土地です。

その場所にめでたく新築分譲住宅が2棟建築される運びとなりました。

建築する販売元は、長野県でも建売住宅の実績のある東京の会社さんですが、弊社の協力会社さんが下請け工事に入ることになりましたので、随時、ブログにて進捗についてご紹介できればと思っております。

販売のお手伝いもさせていただけるということですので、販売価格が決まり、完成が近づいてきましたら、ホームページなどでご紹介させていただきます。

もちろんこのブログを見て興味がございましたら、事前にご相談ください。

🏠 地元の業者が工事をするので安心

販売元は東京の業者さんですが、現場の施工は地元の業者が請け負います。

長野市でも実績のある協力会社さんが松本市でもお仕事を受ける運びとなり、今後もいくつかの場所で同様の下請け工事を受注するそうです。

新築建売住宅ですので大きな欠陥の保証はもちろん付いていますし、アフターメンテナンスも地元の施工会社さんが担当することになるので、そういう意味では安心ではないでしょうか。

売りっぱなしという心配はないですし、施工会社として地元で不甲斐ない対応はできませんよね。

弊社とのご縁がありましたら、微力ですが弊社もお手伝いをさせていただきます。

9月末頃の完成予定ということで、暑い時期の工事となりますが、職人さんも地元の方々ですので、松本の季節には慣れていることでしょう。時々は水分補給にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。