松本市高宮東でご縁のあった会社さんが、松本市笹部でも新築建売住宅1棟を建築する予定です。

高宮東の2棟は上棟も無事に終えて、いよいよ内装工事に入りました。

笹部の新築住宅は、4区画の新規分譲地内に建築されます。

松本市笹部の建売住宅建築予定地
隣にもパパ〇様の新築住宅が完成間近でした
🏡 新築分譲がお盛んな人気地域です

旧創造学園の周辺で、過去には大手ハウスメーカー様でも大規模な宅地開発がなされた地域です。

最近も大手ハウスメーカーさんや地元業者が分譲を展開している地域で、増々人が増えていきそうです。

🏡 物件のご紹介を少し

JR篠ノ井線の「南松本」駅の西方約2Kmのところに位置する、閑静な住宅街の中にあります。

24時間営業のスーパーSEIYU笹部店さんまでは徒歩1分で着きます。また24時間営業のコンビニローソンさんまでも徒歩1分ほどで着きます。まとめ買いも、ちょこっと買い物もできて大変便利でしょう。

鎌田小学校鎌田中学校区域で、大通りを避けて住宅街を抜けて通えますので安心安全ですね。

敷地面積は約53坪で、建物木造の総2階の約33坪を予定していて、間取りは4LDKです。1Fは広々LDK+1部屋、2Fが3部屋で各室に大容量の収納があり、トイレも1・2階にあります。3~4人家族でちょうど使いやすい間取りではないでしょうか。

道路は北東側にあって幅員は約4m、水路が敷地側にありますので、これについては先日、松本市に占用するための許可申請のお手伝いをさせていただきました。

敷地に侵入するために使用するということでの許可を受けました。占用使用料ということで年間1200円が発生しますが、税金と思って支払うしかありませんね。まあ多少の雪捨て場に使わせてもらいましょう。

屋根は南側の一方に流れていて、太陽光発電の搭載も検討したいところですね。

現在、建築確認の許可を申請しているところですので、年内~年明けには完成といったところでしょうか。

販売時期、価格等が決まりましたら、弊社でも告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。