これまでいくつかご紹介させていただきましたセキスイハイム様の建売住宅が、イーストヒル山辺にて3棟目となる新築住宅の建築を開始いたしました。

これまでの2棟につきましても弊社にてお手伝いさせていただきましたので、準備が整いましたらご紹介させていただきたいと思います。

イーストヒル山辺のセキスイハイム建売住宅建築予定地
街並みが成熟してきたような、そんな雰囲気ですね
🏠心地よい松本市郊外の住宅地

イーストヒル山辺の北側には、日帰り温泉や宿泊が楽しめる美ヶ原温泉があります。

松本の歴代城主の保養地としても古くから営まれています。泉質は弱アルカリの単純泉でそれほど熱くなく、とても心地良い温泉です。

さらに北には松本山雅FCの練習拠点「かりがねサッカー場」があり、少し南に行けば、家族でも楽しむことができる教育文化センターがあって、プラネタリウムや天体観測室のある科学博物館が併設されています。

今注目されている宇宙と科学に特化した形態を目指して、2023年にリニューアルが予定されています。

さらに下ると、休日に市民の憩いの場として賑わう薄川緑地。春には両岸に2kmに渡って続く桜並木が目を楽しませてくれます。夏には花火大会も。今年は開催されるといいですね。

買い物は車で5分ほど行けば、コンビニ、銀行が隣接したデリシアスーパーがあってとても便利ですよ。実際に歩いたこともありますが、徒歩でも12~3分で行けます。

そこから少し南へ下るとドラッグストアもあって、レジャーや買い物が便利な住みやすい住宅地として販売されてきました。

さらに近隣にて「イーストヒル山辺Ⅱ」の造成工事も行われており、来年の6月頃には完成する模様です。

既にセキスイハイム様も含め大手ハウスメーカーなどでも、坪単価20万円前後で土地販売を開始しています。

🏠実物大の住宅展示場のような雰囲気です

イーストヒルは一部の農地を除けば完売しているようで、様々な住宅が建築されています。大手ハウスメーカーから地元のビルダーまで様々な住宅を見ることができます。

もちろん室内は見れませんが、外観や形状を検討する際にはご参考になるのではないでしょうか。あとは外構も様々な工夫をされていて、歩いて見るだけでもイメージが膨らんでくるかと思います。

弊社も開業当時から販売のお手伝いをさせていただいてきましたが、徐々に住宅地として成熟していくにつれて、あらためて住みやすい環境なのだなと感じています。

建売住宅が完成いたしましたら、また弊社でも販売させていただきますので、楽しみにお待ちください。