浅間温泉街を少し北に行ったところの女鳥羽川沿いに、4区画の分譲地があります。いよいよ残り1区画となりました。

本郷小学校からすぐの位置にある、川沿いの爽やかな雰囲気の分譲地です。川沿いですが、最新のハザードマップを見ても水害や土砂災害の心配は少なそうですね。

浅間温泉分譲地ハザードマップ
北側一方通行の川沿いの市道
北側一方通行の川沿いの市道
上下水道の引込を兼ねた歩行通路
上下水道の引込を兼ねた歩行通路
♨いつでも浅間温泉の天然湯が楽しめます

本郷幼稚園が至近、本郷小学校まで徒歩3分ほど、のばら保育園まで徒歩5分という親御さんにはとても安心の環境です。通学区の女鳥羽中学校も徒歩8~9分で、信大付属の学校への通学も便利ですね。

浅間温泉街の中心部までも徒歩7~8分で行けますので、ホットプラザ浅間温泉などの日帰り入浴施設でいつでも天然温泉を楽しむことができます。個人的には「目の湯」のあのまったりとした熱めの温泉が好みですが、ホットプラザ浅間温泉もキレイな施設でゆっくりできますので、時々利用させていただいております。

温泉街にはちょっとしたスーパーやコンビニエンス、銀行もありますので生活に不憫さを感じることはないと思います。

周辺には飲食店もそこそこあります。洋食が美味しいガレージさん、洋食にとんかつも楽しめるドルチェさん、人気ラーメン店のがったぼうずさんや、昔ながらの定食屋のさくら食堂さんなど、どのお店も個性的でランチ時はいつも賑わっていますよ。牛丼や黒カレーがご飯食べ放題?で500円で楽しめる食堂、まんぷく食堂さんも食べ盛りのお客さんで賑わっています。

上田市街地へも車で1時間ほどで行けますので、渋滞知らずの車通勤というのも考えられますね。

♨女鳥羽川のせせらぎを感じながらの生活

土地の広さは46.5坪とそれほど広くはないですが、その分価格は抑えられています。

建築条件なしでお好きな建築会社で自由に建てていただけます。

上下水道設備はもちろん、都市ガスもご利用いただけます。

川沿いの道路には河川法上、ライフラインの配管が通っていませんので、通路を兼ねた部分から引き込んでいます。もちろんこの通路部分も一緒に購入する形となりますのでご安心ください。

車の出入りは河川敷の道路を利用しますので、これについては河川法の占用許可が必要となります。

住宅の出入りに必要なので許可が下りないということはないですが、若干の占用使用料が発生します。年間数千円だったと記憶しますが、固定資産税のようなものですね。

使用料を支払いますが、車の出入りや駐停車以外の例えば植栽をしたり塀を設置したりという利用はできません。

女鳥羽川沿いの爽やかな環境での新生活はいかがでしょうか。購入のご相談や建築のご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。