アルピコ交通上高地線「渚」駅の南方約1Kmの住宅街にある中古一戸建て住宅のご紹介です。

ハウスメーカーさんの事務所も点在するため、頻繁に利用させていただいている市道から少し入ったところ、両島のバス停から徒歩1~2分のところに建っています。

松本市両島の中古住宅
1階には床の間のある9.5畳の和室があります
🏠周辺施設についてのご紹介

両島地域はハウスメーカーの分譲地も多く、住宅地としてとても人気のある地域です。

アルピコ交通上高地線の「渚」駅南方約1Kmのところに位置しますが、電車はそれほど利用する機会はないでしょう。

基本的には車での移動になりますが、松本駅行きのバス停がすぐ近くにありますので、バスを利用すれば松本駅まで15分程で行くことができます。

鎌田小学校まで徒歩約15分、鎌田中学校までは徒歩約12分。小中学校の場所が近接していて便利で安心ということで、入学を希望する親御さんも多いですね。

お買い物はスーパー西友笹部店まで約650m、そのすぐ近くにコンビニエンスもあってお散歩がてらのお買い物にも便利です。

思えば、弊社で初めて購入のお手伝いをさせていただいた新築建売住宅も両島でした。

県外の方でしたが、お店や商業施設、官公庁施設へのアクセスが便利でとても喜んでいました。高速道路の利用も便利なので、同郷の知人等で松本市に移住する方がいれば、是非おすすめしたい場所だとも話されていました。

🏠使いやすいゆとりのある3LDK

2007年5月新築(築15年)、土地57.8坪、建物36.14坪のオール電化住宅です。

1階は14帖以上のリビングダイニングと床の間のある9.5畳の和室があります。玄関ホールも広くてゆとりがあり開放感のある室内です。洗面脱衣所とお風呂も1坪以上あって快適です。

2階には8帖・7帖の洋室が2部屋あって、室内には大容量のクローゼットがあります。さらに廊下も1mあって広くてゆとりがあり、共用の物入やクローゼットもあり、あまりお目見えしないほどの収容力があります。荷物が増えないように気を付けなければいけませんが、かなり重宝しそうです。

現在はまだ居住中ということですが、2月中にはお引越しされる予定です。了解をいただいた上で見学はさせていただけます。

なかなか居住中の見学はお互いに気を遣いますので遠慮される方もいますが、実際の生活イメージが感じられて、そこは参考になるという方もいます。

何件かお問い合わせがある状態ですので、このブログを見て、ご興味を持った方はお早めにお問い合わせをいただけましたらと思います。