以前にも松本市里山辺にある分譲地「イーストヒル山辺」にある新築建売住宅を2棟販売させていただいておりましたが、お蔭様をもちましてご好評完売となりましたので、新たに2棟ご紹介させていただく運びとなりました。

イーストヒル山辺のセキスイハイム新築分譲住宅
玄関アプローチも美しい新築建売住宅
イーストヒル山辺のセキスイハイム新築分譲住宅
シンボルツリーが印象的です
イーストヒル山辺の分譲地風景
前面道路沿いの分譲地風景
🏘宅地分譲地として成熟してきたイーストヒル山辺

イーストヒル山辺の北側には、日帰り温泉や宿泊が楽しめる美ヶ原温泉があります。松本市の豊な湧き水の源でもある美ヶ原高原の麓に位置する温泉郷には魅力的な旅館も多くあって、古くは松本城の歴代城主の保養地として営まれてきました。泉質は弱アルカリの単純泉でそれほど熱くなく、とても心地良い温泉です。

さらに北方には松本山雅FCの練習拠点「かりがねサッカー場」があり、少し南に行けば家族でも楽しむことができる教育文化センターがあって、プラネタリウムや天体観測室のある科学博物館が併設されています。今注目されている宇宙と科学に特化した形態を目指して、2023年にリニューアルが予定されていてとても楽しみですね。

分譲地の南方約1.5Kmには、休日に市民の憩いの場として賑わう薄川緑地。春には両岸に2kmに渡って続く桜並木が目を楽しませてくれます。夏には花火大会も開催されていますがコロナ渦で2年中止となっており、今年こそはと思っていましたが先日に中止が発表されましたね。

お買い物は車で5分ほど行けば、コンビニや銀行が隣接したデリシアスーパーがあってとても便利です。実際に歩いたこともありますが、徒歩でも12~3分で行けます。そこから少し南へ下るとドラッグストアもあって、生活品の調達には大変便利な立地です。

松本城や松本駅へのアクセスも便利な新興分譲地、イーストヒル山辺での新生活はいかがでしょうか。イーストヒル山辺Ⅱ分譲地も間もなく造成工事が完了します。一団の分譲地としてさらに成熟していくでしょう。