お盆前の8月10日に、コロナ渦で2年間中止になっていたすすき川花火大会が、今年は無事にとは言いませんが、開催されることになりました。

今年は昨年にご縁のあったお客様のご厚意で、屋上が開放されたマンションから見物することができました。

すすき川花火大会

お天気も良く、程よい風が吹く中での花火大会。川沿いの道路は規制されていて人出も気にすることなく、高所恐怖症も暗がりでしたので何とか耐えることができ、マンションの屋上から見事な花火を見物することができました。例年に比べて縮小されて約1時間の饗宴でしたが、あっという間の時間でした。

ご厚意をいただいたお客様はご夫婦でカメラが趣味ということで、新天地での花火大会を満喫されたようで何よりでした。以前にご購入の際にも花火大会のお話をさせていただきましたので、楽しみにはされていたようで、さらにお誘いまでいただきありがとうございました。

お祭りや各種イベントも続々開催される見通しになってきて、コロナとの共存という雰囲気が出ては参りましたが、感染予防は徹底しながら大型連休をお過ごしいただきたいと思います。

夏の甲子園は、残念ながら長野県代表は敗退してしまいましたが、引き続き感染予防にテレビ観戦を楽しみたいと思います。

良い連休を・・・