松本市から梓橋を渡って安曇野市に入ってすぐの信号を右折して少し入ったところに、5区画の新規分譲地が販売中です。梓川から吹く風が気持ち良い、新興住宅地に位置する住宅用土地です。

既に5区画のうち2区画が予約済ということで、残り3区画となったところでのご紹介となります。

安曇野市豊科高家の分譲地

5区画全ての土地が北西道路に面している分譲地です。イストアールという結婚式場前からほぼ均一に区切られたいわゆる羊羹割された土地で、それぞれ90坪弱の広さがあります。長方形の土地で道路に面している間口はそれぞれ10m以上ありますので、車の出入も楽々です。

安曇野市豊科高家分譲地周辺の交通地図

通学区の小学校は豊科南小学校ですが、3Km以上の距離がありますので、近隣の小学生は皆バス通学となります。バス停は近隣の2カ所の近い方を利用することになりますが、昨今は子供の数が急に増えてきて、近い方を選べない可能性があるとのことでした。何だか過疎化が進む集落ばかりが話題になりがちですが、この高家飯田区はしばらくの間は増え続ける模様です。

飯田区の紹介文

信州は映画やテレビの撮影場所としてよく話題になりますが、ここ豊科高家の飯田区でも、映画 「犬神家の一族」の撮影場所として、飯田様のお屋敷でロケが行われました。現在は四季折々のコース料理が楽しめる和食レストランとなっています。ちょっと贅沢なランチにでもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

安曇野市は条例での高さ制限が厳しく、全域で30m以下と定められおり、この飯田区に関してはまちなかエリアという区域に指定されていて、建築物は15m以下という高さ制限が定められています。太陽の光が燦さんと降り注ぐ街区で、梓川までも歩いて数分で出られますので、お子様やペットとのお散歩も楽しめそうですね。

徒歩圏内での買い物施設はございませんが、車で2~3分のところにセブンイレブン、8分程のところに食料品から日用品まで揃っている綿半スーパーセンター豊科店があります。分譲地内の道路も、買い物施設までのアクセス道路の幅にもゆとりがありますので、ストレスなくお買い物も楽しめることでしょう。

安曇野市は、移住希望者の方々からのご相談も時々あります。街並みはもちろん、どこに居ても北アルプスの絶景が楽しめるところが魅力的だと言います。そんな安曇野市での新築を検討されている方はお気軽に弊社までご相談ください。

物件詳細はこちら

お気軽にご相談ください!と言っているあいしーちゃん