塩尻市広丘吉田に平成16年頃に完成した大型分譲地内にて中古再生住宅の販売を予定しておりますのでご紹介させていただきます。3月末よりリフォーム工事に入る予定でいますので、まだ具体的な紹介はできませんが、簡単に物件のことについてご紹介させていただきます。

塩尻市広丘吉田中古再生住宅
塩尻市広丘吉田中古再生住宅
塩尻市広丘吉田中古再生住宅間取図

大手ハウスメーカーによって手掛けられた大型分譲地内に同会社の建売分譲住宅として販売された物件です。平成16年頃の開発工事ということで比較的最近ということもあり、周辺の道路幅も6mと広く目前には公園もあってとても開放的な雰囲気がします。

団地内では建築協定が定められていて、建物の壁面や外構、門塀などは道路や隣地からの一定の距離が定められていたり、屋根の色はけばけばしい色にしてはならない、それぞれの敷地内には敷地面積の20%以上を緑化する等の定めがあるためとても整然とした街並みとなっています。

国道19号線へのアクセスも良く、塩尻北ICまで約800mと近く車での通勤やレジャー等のお出かけにはとても便利です。電車のご利用はJR篠ノ井線の「村井駅」まで約1.4Km、「広丘駅」まで約2.3Kmと2つの駅の利用が便利です。

まとめ買いにはスーパーや薬局、書店や飲食店等が入った、コミュニティーマーケットプレイスGazaギャザまで約2.3Km、ちょっとしたお買い物は近くのセブンイレブン塩尻吉田原店まで徒歩で約7分でとても便利にご利用いただけます。

コミュニティーマーケットプレイスギャザ塩尻

学校区域は吉田小学校まで徒歩約8分、丘中学校までは約3.2Kmと距離がありますが、基本的には校門まで3Km以上あれば自転車通学が可能なようです。また部活動をやっていると自転車通学が認められる規定距離が短くなるそうです。

約60坪の敷地に平成16年8月に新築された建物は4LDKの間取りで3~4人家族には丁度良い広さで、駐車スペースも縦列にはなりますが2台駐車可能です。築19年ということでそれほど劣化は感じませんでしたが、さらにブラッシュアップされるのがとても楽しみではあります。

現時点では価格は未定で4月中頃より広告開始となり、5月末頃にはリフォームが完了予定ですが、工事期間中でも室内をご覧いただくことは可能ですので、気になる方はご相談や外観見学だけでも承りますので是非お問い合わせください。

お気軽にご相談ください!と言っているあいしーちゃん