ブログでも何度かご紹介させていただいております、松本市高宮東にある新築建売住宅がいよいよ完成に向けて着々と工事が進んでいます。

雨続きでしたので、多少工事が遅れるかと心配しておりましたが、ほぼ予定通りに工程が進んでいるようです。

松本市高宮東新築建売住宅建築現場外観
松本市高宮東新築建売住宅建築現場内観
現場もとてもきれいにしていました
🍴 あらためて生活環境に恵まれた地域です

イトーヨーカドー南松本店から徒歩5~6分のところに位置していて、近隣には大型の専門店、コンビニ、飲食店、理髪店、クリーニング店・・・様々な業種の店舗が点在しており、いづれも徒歩で行けます。

近隣にお住まいの方のお話を聞いても、この地域は徒歩圏内で生活用品が全て揃うのでとても便利だとのお話でした。

鎌田小学校鎌田中学校ともに国道を直進して、徒歩10~15分ほどで通学できます。小学校と中学校が近接していますので、通学も安心安全ですね。

松本市高宮東新築建売住宅建築現場周辺
近隣でも住宅建築が進んでいました
🏡 デザインにこだわったコンパクト住宅

2棟ともに、土地は約50坪で建物は総2階30坪前後の4LDKとなっています。

外壁、屋根ともにガルバニウム鋼板を使用していて、たくさんあるカラーバリエーションから厳選してダーク系の落ち着いた色合いに仕上がるようです。

デザインご担当の方が色合いに苦慮していたようで、予定よりも足場が長く設置されています。その間は内装工事のほうが進んでいますので、完成時期には影響がないとのことでした。

建売住宅と言えども間取りやデザインはよくよく吟味して、お客様の心をつかむようにと苦慮されているようですが、現場の方々は少々振り回される場面もあるようで、まるで自由設計のようだと軽く嘆いておられました。

それでも現場を拝見したところ、室内外ともにきれいに整理されていて、職人さんの仕事の丁寧なところが垣間見れます。決して広くない敷地内で、近隣にご迷惑をかけないようにと建物周りもとても整理整頓されていました。

現場監督始め、職人さん達は地元の方々が中心ですので、きれいな仕事ぶりを見ると尚更安心しますよね。完成が楽しみです!

高宮東新築建売住宅の様子をご紹介している過去のブログ