以前よりご紹介しています、松本市高宮東新築建売住宅もいよいよ姿が見えて参りました。

台風が近づいていてあいにくのお天気が続きますが、内装工事の進捗には影響がなく、完成に向けて着々と工事が進んでいます。

松本市高宮東新築建売住宅外観
南側にも少しお庭スペースができそうですね♪
🏘 おしゃれで実用的な外壁材ガルバリウム鋼板

屋根や外壁の材料として30年以上の歴史があり、今やその実用性耐久性が評価されて、とても人気のある建材です。販売当初は外来ということもあり全くと言っていいほど売れなかったそうですが、改良を重ね徐々に信頼を得るようになり、今や定番と言ってもいいくらいの建材となりました。

ガルバとも称されますが、アルミと亜鉛をミックスした金属製の建材です。現在使われているものは断熱材とも一体化されており、いわゆる外断熱としての機能も期待できます。

一般的な寿命はその歴史と同じくらいの30年~35年と言われていますが、キズ等が付いてしまうとそこから赤さびが出たりして劣化していきますので、専用の補修材でメンテナンスする必要があります。

雨のあたる音が気になるのではという心配もありますが、断熱材一体型のものであれば、個人差はありますがさほど気にならないかと思います。

耐震性や耐久性、価格等を総合的に比べるとバランスの取れた建材と言えるのではないでしょうか。

🌳 落ち着いた感じの内装になりそうですね
松本市高宮東新築建売住宅建材

建具は全体的に落ち着いたベージュ系の色で統一するような感じです。

最近の建材は見た目のおしゃれな感じもしかり、細菌の繁殖を抑えるための抗菌仕様になっており、このご時世には喜ばれる仕様になっています。

またスリップによる転倒がないようにと、程よい歩行感のある床材を使用しているようです。

1FはLDK+1部屋、2階は3部屋の4LDKで総二階のすっきりとした間取となっています。

建築中ではございますが、弊社が同行のうえ随時ご見学もできますので、南松本駅周辺で新居をお探しの方はお問い合わせいただけましたらと思います。

高宮東新築建売住宅の様子をご紹介している過去のブログ

お気軽にご相談ください!と言っているあいしーちゃん